--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とても久しぶりです。
久しぶりにログオンしてみたら、道路を挟んだお向かいと、少し離れたところに新しく家が建っていました。

ご近所さん

初めてのご近所さんですね。
2009.02.08 Sun l 日記 l コメント (1) トラックバック (0) l top
昨日は夕方にログインしたので、夕焼けの景色を撮影してみました。

自宅の庭から夕焼け

いい眺めですねー。


新宿のアルタ前に観光バスが止まっていました。

観光バス

観光バスと聞いたとき、はとバスみたいな巡回型のものを想像していたのですが、どうも決まった目的地に行くだけのようですね。車窓から見るランドマーク巡りができたらいいのに。


山手線の駅舎再現募金で高田馬場がトップを走っているそうです。

高田馬場 募金箱

私もさっそく募金してきました。学生時代ずーっとお世話になった駅なので、再現されたらすごく嬉しいですね。ついでに早稲田大学も再現してもらえたらもっと嬉しいですが・・・。


さて、車の買い替え(といっても色を変えるだけですが)のため、久しぶりにメタポリスを訪ねてみました。
まだレジデンスには入ったことがなかったので、見てみようと思ったのですが、部屋を借りてない人は入れないようですね。
ただ、屋上には行けるので、屋上からの眺めを堪能してきました。

レジデンス屋上からの景観

うーん、なかなかいい眺めです。^^

ちょっと気になったのは・・・

バスケットボール場?

「バスケットボール場」と書かれた案内板があったのですが、それらしい施設は見当たりませんでした。
もしかしたら将来作られる予定なのでしょうか?
サッカーのように、バスケットボールで遊べるようになったら楽しそうですね。
実は個人的には野球が実装されないかなー、と思ってたりしますが。(笑)

それはともかく、車(Prius)はクリムゾンからレッドマイカメタリックに変えました。

Prius新色

まあ、ほとんど変わらない、というか、微妙な違いなんですけどね。^^;
2008.11.25 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
meet-meの地図を見ていると、としまえんの場所にランドマークのアイコンがついていました。

地図上のとしまえん

ということは、もしかしたら何か建物があるのかも、と考えて、かなり遠いですが、思い切って行ってみることにしました。
地図上、バス停はないので、歩いていくしかありません。

西武池袋線に沿って西へ西へと走っていくと、椎名町と東長崎の間で、なにやら建物が見えました。
遠くから見てるとだれかの家かな?とも思ったのですが、近づいてみると公共施設っぽい感じです。

長崎健康相談所

豊島区長崎健康相談所、だそうです。実際の地図ではここですね。
周囲にはまったく何にも建物がなく、これだけがポツンと建っているのですが、なぜこの建物だけ作られているのか、謎です。

さらに頑張って西へ西へと進み、練馬駅から北に方向転換するとやがて豊島園駅が見えてきました。

豊島園駅

次からは歩いてこなくていいように、しっかりチケットを購入しておきました。
ここまで来る途中、クリカンや宝箱もいくつか見つけました。すでに開いている宝箱もあったので、だれかすでに通った形跡がありますね。

駅からとしまえんのほうに行ってみましたが

としまえんの場所

残念ながら建物はありませんでした。

まあ、まだ山手線の内側でさえ作られてない建物がたくさんあるので、当然といえば当然なのかも知れません。
23区の中では一番中心から遠いところでもありますしね。


で、せっかくここまで来たので、以前に自分が住んでいたところも訪ねてみました。

以前住んでいた場所

予想通り、何もありませんでしたが、道路の配置などから周囲の情景が思い出されました。
Googleマップのストリートビューで見てみると、当時とほとんど変わっていないようでした。
ここにmeet-me内で家が建てられるようになるのはいつごろになるか、ちょっと楽しみですね。
2008.11.23 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こつこつ稼いでずいぶんココアが貯まってきましたので、思い切ってテレビを買ってしまいました。

テレビ!

やはりテレビがあると、ぐんと家らしくなりますねー。


さて、新しくスポーツショップお台場にできた、ということを聞きましたので、さっそく行ってみることにしました。

最初、行き方がよくわからなかったので、地図上で一番近く見える芝浦ふ頭のほうから歩いてみました。

フジテレビ

レインボーブリッジとフジテレビ社屋が見えますね。
しかしこちらから橋を渡っていくことはできなくて、反対側から行く必要があったようです。

スポーツショップ

これがそのスポーツショップですね。
まだまだあまり品揃えはないようでした(女性用の水着だけがやたらに種類が多いのですが(笑))。
2008.11.22 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
イエローの釣竿を入手したので、南洋でも使ってみました。
1尾あたりの回収金額が高いところを狙いました。

ネコザメGet

いろいろ変わった魚がいますね。

しかし深いところを狙うと、その分、針を下ろすまでに時間がかかるので、釣れる数も減ってしまいます。

回収金額

合計は1642ココア。浅いところを狙った場合に比べると、やや低くなりましたね。


その後、新宿の西口側を散策。

東京都庁

ご存知、東京都庁のツインタワーです。
周辺にはいくつかお店がありました。

それから、早稲田のあたりにも行ってみました。
自分がお世話になった戸山の文学部キャンパスの場所に行ってみると、すぐ隣の敷地が売り地になっていました。
価格を見ると600円程度。うーん、魅力的。ほしいかも。

早稲田大学文学部キャンパス横

この後ろに広がっている広い敷地が早稲田の文学部があるところです。
この売り地の場所には、現実では喫茶店があったかと思います。学生のころよくそこでお昼を食べていました。懐かしいなー。
2008.11.21 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
