FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
meet-meの地図を見ていると、としまえんの場所にランドマークのアイコンがついていました。

地図上のとしまえん

ということは、もしかしたら何か建物があるのかも、と考えて、かなり遠いですが、思い切って行ってみることにしました。
地図上、バス停はないので、歩いていくしかありません。

西武池袋線に沿って西へ西へと走っていくと、椎名町と東長崎の間で、なにやら建物が見えました。
遠くから見てるとだれかの家かな?とも思ったのですが、近づいてみると公共施設っぽい感じです。

長崎健康相談所

豊島区長崎健康相談所、だそうです。実際の地図ではここですね。
周囲にはまったく何にも建物がなく、これだけがポツンと建っているのですが、なぜこの建物だけ作られているのか、謎です。

さらに頑張って西へ西へと進み、練馬駅から北に方向転換するとやがて豊島園駅が見えてきました。

豊島園駅

次からは歩いてこなくていいように、しっかりチケットを購入しておきました。
ここまで来る途中、クリカンや宝箱もいくつか見つけました。すでに開いている宝箱もあったので、だれかすでに通った形跡がありますね。

駅からとしまえんのほうに行ってみましたが

としまえんの場所

残念ながら建物はありませんでした。

まあ、まだ山手線の内側でさえ作られてない建物がたくさんあるので、当然といえば当然なのかも知れません。
23区の中では一番中心から遠いところでもありますしね。


で、せっかくここまで来たので、以前に自分が住んでいたところも訪ねてみました。

以前住んでいた場所

予想通り、何もありませんでしたが、道路の配置などから周囲の情景が思い出されました。
Googleマップのストリートビューで見てみると、当時とほとんど変わっていないようでした。
ここにmeet-me内で家が建てられるようになるのはいつごろになるか、ちょっと楽しみですね。
スポンサーサイト
2008.11.23 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://katssakuma.blog77.fc2.com/tb.php/12-99418d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。