FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうしてもmeet-meにログインするのは夜になるので、いつもいつも夜の東京しか見られなかったのですが、土曜日は初めて昼間にログインしました。
夜とはまた少し違った風景に感じられますね。
自宅から近い池袋駅の周辺を散策してみました。

池袋駅西口
これは西口の前ですね。

池袋駅東口
そしてこちらが東口ですね。西武百貨店とパルコが見えます。
「♪東が西武で西、東武~」ですね。
とくれば次は「♪た~かくそびえるサンシャイン」ってことで。

サンシャイン60
これがサンシャイン60ですね。他にもビックカメラ本店とか、サンシャインシティの東急ハンズとか、風景がよく再現されていて、とても懐かしい感じがしました。

というわけで、夜にはmeet-me内のいろんなランドマークを巡ってみることにしました。

東京駅
こちらは東京駅です。八重洲口に降りると殺風景なのですが、丸の内口から降りると、ちゃんと駅舎が再現されていました。

国会議事堂
これは国会議事堂。塀や門がないので、入り口まで近づくことができました。

皇居前
これは半蔵門から皇居内のほうを見たところですが、皇居の敷地は全部こういう柵で囲まれていて、入ることができません(外苑には入れます)。まあ、当たり前といえば当たり前ですかね。(笑)

秋葉原電気街
こちら秋葉原電気街。見慣れたお店がちゃんとありますね。これも懐かしいです。

上野駅
上野駅の駅舎。これも懐かしいなぁ。でも確かここって2階になってて、歩道橋で下に下りるようになっていたと思います。そういえばmeet-meでは坂とか土地の上下ってあまり細かく再現していないような気がしますが、実際どうなんでしょう?

西郷さんの銅像
上野公園の西郷さんの銅像。でも上野公園の敷地には何もなく、広大な公園の敷地の中にポツンとこの銅像だけが建っていました。西郷さん、ちょっとさびしそう。(笑)

浅草雷門
こちらは浅草の雷門。ここも雷門と浅草寺のお堂だけはありましたが、仲見世の部分は何もない(アーチだけありましたが)状態でした。

アサヒビール本社
これは吾妻橋のアサヒビール本社の建物ですね。建設当時、一部で「ウ○コみたい」とかわいそうなことを言われたオブジェもちゃんとリアルに再現されています。

日本橋
最後に日本橋。向こう側に三越本店が見えています。この前の川沿いの敷地は、実際には野村證券の本社が建っているところです。野村證券の施設はmeet-me内にありますが、本社ビルはまだ再現してないんですね。
それと、ここの上には確か首都高速の高架線が走ってたはずです。

橋も、皇居の二重橋も含めて、まだ「ただの道路」になってるものが多くて、実物が再現されている橋は少ないですね。
あと、首都高が実装されて、バーチャルカーでドライブできるようになったら嬉しいですね。


この日のルートをまとめるとこんな感じです。


自宅前 08/11/15
▲自宅前にて
自宅内 08/11/15
▲自宅内部

外装はほぼ終わり。家具もだいぶ揃ってきました。
スポンサーサイト
2008.11.16 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://katssakuma.blog77.fc2.com/tb.php/5-9b255f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。